巡音ルカV4Xの体験版のDLが開始されました!
さきほどようやくDLが完了したところです。でも、まだ購入はしてないんですよね。

ルカさんには作曲開始当初から大変お世話になっているわけですが、最近は調教のしやすいささらさんにおされ気味。。
でも、調教がしやすくなればきっとまた出番が増えるはず!と思っていて、発売告知が出たときに、優待価格もあることだしぽちっちゃおうかと思いましたが。。思いとどまりました。

なんだか、デモがちょっとイメージと違くて、自分の作曲に合うのだろうかと。
デモはExtendedRIP=RELEASE(Short Ver.)英語と残酷な天使のテーゼと聴いたのですが、なんとなくしっくりこなくって。強いて言えば、Extendedが一番イメージにはあってたんですけども。

ということで、体験版をDLしました。
これからテストとして何か打ち込んでみようかと思って、せっかく打ち込むなら動画にしてうpしようということで、コラボを立ち上げました。

曲は、先日のCeVIOコンピで収録されている「harapeco!バイブレーション」です。

まだまったくいじっていないのでどうなるかわかりませんが、特にラップのあたりの調教がどこまでやりやすいか、自然かというところと、E.V.E.C.やグロウルなどの新機能にも注目ですね!
(体験版はHardの声しか入っていないらしいのですが、この曲はSoftなしで大丈夫ですきっと)
結局Soft勝ちで、Hardは20%くらいでした。

ということで、コラボは下記の感じで立ち上げていますので、よかったらこちら(piapro コラボページ)からぜひ参加してください^^
(2015/3/8あたりに締め切る予定です)

「harapeco!バイブレーション」
ミュージックビデオ制作ちーむ参加者ぼしゅう

コラボは締め切らせていただきました。ありがとうございました。
完成しました!